加圧レギンス&インナーのすすめ

人気のコスメから、話題のダイエットグッツまでじっくり紹介しています。

ダイエットを成功させたいなら体幹を鍛えるのが常識!!

f:id:girlslabo:20170822133624j:plain

 

最近加圧トレーニングが流行っているらしいので、加圧でダイエットできる方法をじっくり紹介していければと思います。

 

最近、私の周りでもダイエットを始める人が非常に増えたんだけど、なかなか成果が出ずに困っている人が多いみたい。

 

ダイエットの種類と言えば

 

食事療法

 

運動療法

 

等が基本だと思うけど、最近注目されているダイエット方法があるよね~

 

その方法というのが加圧トレーニングと呼ばれるもの。

 

最近では「筋肉女子」「腹筋女子」「宅トレ」と、自分の肉体美をインスタなどを通じてSNSに拡散する人が沢山増えてきたけど、 その中でも注目されているのが

 

加圧トレーニングと呼ばれるものだね。

 

 

なぜ、ここにきて、加圧トレーニングがいいのかというと、「着るだけで」「履くだけで」ダイエットが出来るという事。

 

つまり、ずぼらな人でも、それを着るだけで体重が減るという事なんです。

 

 

主に締め付けによる、新陳代謝を上げる方法と、コルセット的な姿勢矯正で体の歪みを取り除き、理想的な体にする方法があり

 

どちらも、最近のダイエットでは欠かせない「ツールとなっています」

 

そして、加圧トレーニングに最も効果があるのが

 

体幹を鍛える ←という事らしい。

 

家を建てる時に、基礎がしっかりしていないと、全く意味がありませんよね?

 

どんなに素晴らしい建物が立ったとしても、足元がぐらぐらしていてはいつか崩壊する恐れだってありますし、不安で仕方ありません。

 

体幹もそれと同じで、家で言うところの”基礎”部分になります。

 

つまり、どんなに過酷な筋トレや運動をしていたとしても、”体幹が”弱小だと・・・

 

全く意味がないという事になります。

 

 

そこで最近のトレンドとして注目されているのが、体幹を鍛えて、「風邪をひきにくくする」「体幹を鍛えて痩せやすい体にする」「体幹を鍛えて潜在能力を高める」という事が流行っています。

 

一流のスポーツ選手などは昔に比べる体幹トレーニングに重点を置き、その重要性を知っているものの、ダイエットをしている女の子や、病気になりにくい体つくりをしている人は、まだまだ浸透がないようです。

 

そこで、このブログでは、体幹を鍛えながらもダイエットが出来るアイテムやその方法などをテキトーに笑 紹介していきたいと思います。