加圧レギンス&インナーのすすめ

人気のコスメから、話題のダイエットグッツまでじっくり紹介しています。

男性でもエクスレンダーは着れるの? トリマ一応試してみる。

こんにちはSAYAです。

 

エクスレンダーすごく人気があるみたいですよ。

 

昨日 職場でプレゼントしていただいた人に会う事があって、話を聞くと、Mサイズの黒色が品切れ状態なんだって~ww

 

因みに私が頂いたのも 黒色のMサイズでしたのでドンピシャですね。

 

恐らく黒色は無難と言えば無難だけど、着る洋服によっては透けてしまいますから注意は必要なんだけど、黒のほうが需要はあるみたい。

 

自分が購入するときに、普段どのような色の物を着るかによって変わってくると思うので、ちょっとだけ思い出してみるのもいいかも知れませんね。

 

さて、話は代わって、私の周りでも最近「宅トレ」がブームを呼んでいます。

 

簡単に言うと →  家で筋トレすることね。

 

 

その宅トレの定番として エクスレンダーを含め、加圧シャツが非常に人気があるようなのです。

 

女性用の加圧インナーはどちらかというと エクスレンダーの様にキャミソール風のものが多く、Tシャツタイプのものを選ぶ際は、男性用のMサイズを着用する人もいるみたいですが、

 

男性の場合は、どうしても二の腕まである 加圧シャツ(Tシャツ)タイプのものが多いようです。

 

中には、男性でも、腹巻タイプや、タンクトップタイプみたいなウエアーが欲しい人もいるようですが、男性用は実際問題数が少ないという風に感じますね^^

 

そこでちょっとだけいたずらして、旦那にエクスレンダーを試してもらったのですが・・・

f:id:girlslabo:20170825085546j:plain

 

なんとも微妙な感じに・・・

 

f:id:girlslabo:20170825085557j:plain

悪くはないけど・・・ ブラもあるしやっぱりへん(笑)

 

 

ついでに言うと、男性の場合肩回りの筋肉が発達してるので、袖なしタイプの方が動きやすいのは動きやすいみたいですが・・・

 

お腹周りが非常に窮屈で、すぐに脱いでしまいました。笑

 

鬼の形相で ありえへんって・・・・ 言うてましたが(笑)

 

 

今回は、ちょとだけいたずらチックになってしましましたが、男性の方は男性用の物を使い、女性の場合は 男性・女性用 両方とも使えると思いますので、いろいろ試してみるのもありですね~♪

 

それじゃ~ね~